ユースコミュニティー・高校生クラス(日曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田にある高校生向け教室の様子をお届けします。

夏休み前とのことですが、すでに教室は熱いです

はじめまして。スタッフの小澤です。

今までは、土曜日の蓮沼教室をメインに活動していましたが

月曜日が在宅ワークになった関係で、日曜日の夜でも参加しやすくなったので

最近は蒲田教室にも参加しています。

 

蓮沼教室と蒲田教室でけっこう違った雰囲気なので、色んな生徒さんと触れ合うことができ、毎回楽しみにしながら参加させて頂いています。

 

f:id:youthcom:20210723221837j:plain

 

学生さんは夏休み前とのことですが、教室内からはかなり熱心な議論が聞こえてきて

、みなさん真面目に取り組んでいて偉いなと関心しました。

学生時代の私はここまで真面目に勉強してなく、就職して数学や物理の知識が必要になり、慌てて勉強し直している身なので、学生時代に勉強しておくことは大事だなと今になって思っています。

 

暑いですが、学生さんもスタッフの方も体調を崩さない程度にがんばりましょう。f:id:youthcom:20210723221801j:plain