ユースコミュニティー・高校生クラス(日曜日)

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。蒲田にある高校生向け教室の様子をお届けします。

今年最初の活動ですが、今後は休止になってしまうかも…

はじめまして!ボランティアスタッフの渡邊です。
今年もよろしくお願いします。

f:id:youthcom:20210110221854p:plain

私はユースコミュニティーの活動に参加してまだ日は浅いですが、生徒さんと接することで新しい知識を得たり、教えることの難しさを知ったりと、毎回がとても新鮮で貴重な経験になっています。
 
さて年明け早々一都三県に緊急事態宣言が発令され、世の中は再び厳しい状況となりました。
 
そんな中迎えた2021年一発目の教室でしたが、多くの生徒さんが来てコロナ対策を徹底した上で黙々と勉強に取り組んでいました。
 
こんなにも寒い中足を運び勉強する生徒さんたちの姿勢を見習い、私も大学の課題やテストをちゃんとやろうと決心しました笑
 
宣言の影響で、行政施設の貸し出しが困難になるため、来週以降の教室開催は休止になってしまうかもしれませんが、その中でもできることを模索し精一杯頑張っていきたいと思います。
教室終了後は、スタッフのみんなで今後の開催について話し合いました。

f:id:youthcom:20210110221925j:plain

まだ結論は出ていませんが、子ども達のため、極力継続を目指して臨むことに決まりました。
 
今後ともよろしくお願いします。